太陽が照る日は新しいこと試してみよう

ダイアリーから移行。今後はたぶん文鳥ブログになると思います。

今週のや〜ま〜ば〜。(ボヤッキー風)

                                アラホラサッサー(*`・ω・)ゞ                                  

金曜にテニスコートを借りて同期の部長達と一緒に、久々に練習したんですが。

 感覚をすっかり忘れていて、全然打てませんでしたペチィΣ(ノ∀`) アチャー 

 

でも、練習していたおかげで、土曜の現役の後輩達との交流戦は 3勝2敗で

 なんとか勝ち越すことができましたww ヤッター♪ヽ(*・ω・)ノヤッター♪ヤッターマ(ry

その日の晩は、OB達に居酒屋に拉致監禁され('-';A  連れて行ってもらって、

      OBとの交流飲み会〜。ヽ(´∀`)人*1人( ゚Д゚)ノワーイ♪

 コソーリ(  ̄ノ∇ ̄)ノまぁ実際は、酔っ払っいのOBほったらかして 同期と飲み食いしてたww

OBに2次会に誘われたけど、午前中の疲れ、お腹いっぱい、

飲まされてw酔いつぶれ、などで 卒業生は全員トンズラーしました(≧▽≦)アハハ

 

 

それで、日曜日の今日!疲れのせいか、前日の寝不足が原因か。

爆睡してしまって、((。-p-)zzzo.。oO(。゜*.゜月劵゜*.゜ヽ(´ー+`)ノ゜*.゜禾り゜*.゜。)

朝起きて、時計見てみたら <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

              なんと11:00!!

エート・・・ く( ̄∇, ̄;)/.........ヽ(●ω●*)ノワーイ 昼休みだ〜(笑

 

 

日曜日を半日 無駄に使ってしまいましたww ペチィΣ(ノ∀`) アちャー

                           コノハナシハ〔話〕(・_\)コッチニ(/_・)/〔話〕オイトイテ

 

今日のブログさんのお題!(σ・ω・)σ!

              /\/\    .

今使うとちょっとかっこわるい「詩語」だと思う言葉って何が思いつく?          db,. ,.     . 

ブログさんは「とっくりセーター」は 詩語だと思うなぁ・・・。            豚もオダテ(ry >||(四)    .

※注 シゴの誤変換は仕様です。d(´Д`_)                        |E _,)e  .

(あまり感じの良くない漢字なので。(。>ω<。)                        ||         .

||         .    





 

とっくりセーター」って 詩語なんだ・・・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ンちゃん!

   自分「とっくり」って言ってるわww (*ノωノ)ハズカシィー

         タートルって言えばいいんかなそれともハイネック?(。-д-。)ゞウーン ??

[壁]ω・)チラッ ・・・ お題と話が少しずれるけど、

 詩語』の反意語である『活語という言葉自体が活語=一般の言語生活上使用される言葉の意)

 一般の会話では 全く使われていない。

つまり 「活語」=『詩語』という矛盾になっていたので、

  日本語っておもしろいなぁ〜(゚∠゚)と 

ブログ書いてる途中に ふと一瞬 思ったんだが・・・・・・

 

全然おもしろくないわなwww [照]*ノωノ).......ε=ε=ε=.゙(*ノ・ωノ)スタタタッ・・・。゚.☆ ドロンジョ♪

 

話をお題に戻してっと(≧▽≦)アハハ

σ(゚∀゚ が『詩語』で 思いつくのは〜〜。桂三枝「オヨヨ!!」かな〜w

昔は流行っていたみたいだけど、σ(゚∀゚ は

      ものまね番組でしかきいたことないです(*´∀`)クスクス

 

そうそう、(  ̄ノ∇ ̄)ちょっと前に知識Plusで知ったんだけど、

 

 「オヨヨ!」って ロシア語の感嘆詞だそうです

                Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ ビックリドッキリ!?


               !!( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー

まぁ、桂三枝のギャグとは関係ないと思うけどwww

 

オヨヨについての詳しい解答へは、下のロゴマーククリックして見てね。

 

 

  

           (σ・ω・)σ!!↑のロゴをポチットナ!!(詩語)

 

 
 

            _ .. _
           /    \
          /, '⌒ l.r‐-、.`、
           / (   八   ) ヽ
           (   ー-'  `ー-'  ノ
           ー┐ (_八_)┌-'
            `ー┐┌┘
           -======' ,=====-
             -====' ,=====-
            -==' ,==-
             ______ ,r-‐┘└-‐、_______


             ドクロベーは入らなかったw             

                         (  ̄ノ∇ ̄)コソーリ Ctrl+A

 

文中にヤッターマンのキャラ名&豚入ってますww


 

*1:`・ω・´