太陽が照る日は新しいこと試してみよう

ダイアリーから移行。今後はたぶん文鳥ブログになると思います。

酸素の秘密 教えます。

「酸素(さんそ)」は「酸」なので、

すっぱいと思うのだが、どうやって味わえばいいのか?

  常日頃疑問に思っていた。 恐らくこれは 人類共通の疑問ではなかろうか?

 

しかしσ(・ω・*)は 今朝、なんと!

   幸運にも 酸素のすっぱさを体験したのである。・;+゜・ヽ(´Д`)ノ:・゜+:・。

 

すっぱさ体験に見事成功した場所は、阪急T槻市〜K原町行きの 通勤特急

〃 時間は、世間ではラッシュアワーと呼ばれている某軍団の板前みたいに騒がしい時間帯である。

                                      「ラッシャー板前

 

   勘のいい人は これだけですっぱさの正体に気づくかもしれないが、 コメントは最後まで

 読んでからでも全然遅くないと思うので,ぜひそうするようにお薦めしたい(ΦωΦ)ナンチャッテw

 

 なぜ、今朝になって初めて 酸素のすっぱさを体験できたかと言うと、2つの要因が推測できる。

・一つ目の要因は いつもの快速急行に乗り遅れたために、一本後の通勤特急に乗ったこと。

 通勤特急は快速よりも停車駅が少ないのだ。(=ドアをなかなか開けてくれないのである。)

 

2つ目の悲劇的要因は 急激な気温の上昇だ。

 今朝は 昨日と比べても 一段と 暑かった。ι(´Д`υ)アツーィ

 あまりの暑さに T駅のWCで シャツを一枚脱いだほどだ。(実はそのせいで乗り遅れた。)

 

’酸っぱさ’もとい酸素のとの出会いは突然かつ衝撃的でした。

 ほぼ満員の車両の中に入った時にσ(・Д・;)を襲った’酸味’。

実はいうと、’すっぱい’匂いは 車両のドアが開いた時に匂ってきました。(異常察知!!Σ(゚□゚ ))

 

車内にはスーツ姿のおじさん達。とか作業服のおっさん達とか。って・・ぃやな専用車両だな・・。ぉぃ

 異常な状況に気づきながらも、もう電車に遅れるわけにはいかず 車両の奥へと押し込まれる俺。

 

さらに、、、車両の奥へ行けばいくほど 強まる異臭が 嗅覚のみならず、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 あまりの臭さに味覚にまでも ’すっぱい’ぃゃ”酸っぺぇ〜”味を伝えてきた。(奇跡

 

 

そして、満員になった所で、閉まるドア。・・う!いまやここは完全な密室状態という訳だ!(泣 

異常な密室に閉じ込められたσ(゚∀゚ )は薄れゆく意識の中で、日頃の疑問を思い出した。(走馬灯?


 

。. .。.:*・゜「酸素」は 「酸」なので、すっぱいと思うのだが、どうやって味わえばいいのか?゚・*:.。. .。

 

・・・・+.(ノ。・ω・)ノそうか!! こ、これが 今俺が感じている味が まさしく! 

酸素の’酸っぱさ’に違いない!!(もしかしたら違うかも。)

 

 

 

俺はその時まさに、 酸素の’味’を体験したのである!+.(ノ。・ω・)ノ*.オォォ゚・:*☆

(意識がモウロウとしていたために、勘違いに気づかなかった可能性は ぬぐいきれないが・・・。)

 

この衝撃的体験に 感動しているヒマは無く、なんとかして この’酸っぱさ’もとい”酸素”から

 逃れるために、少しでも酸素の薄い 高い場所の空気を吸うべく (気圧の差?)

 背筋を伸ばし!ちょっぴりつま先立ち!身長180cmの俺は文字通り’鼻を高くして’

呼吸したつもりだったのだが、やはり密室で’酸素’=’すっぱさ’から逃れるのは不可能だった(泣

 

通勤特急だったせいで、なかなか停車せず、ドアも開かず・・・・・勿論、喚気もできないまま・・・。 

 さらに、『車両内の 送風機が 作動していない』という、車掌の粋な計らいのおかげで、( ´,_ゝ`)b

 車両の中は、異常なすっぱい匂いがどんどんこもっていった・・・・・。

 

 

薄れゆく意識の中で 気づいた事だが、’酸っぱさ’もとい

’酸素’の発生源は、なんと 先ほどのおじさん達だったのだ!!Σ(゚□゚ )(断じて俺ではない。)

  身体から、っぱいを発生させるとは、、、なんて地球に優しい人達なんだろう・・・。

 この地球に優しい人たちに任せれば、京都議定書も 楽々クリアだ〜。(注:意識モウロウ)

  

  もし、地球に優しい人達が 増えれば、地球温暖化だって なんとかなるかも!!

’綾小路君麻呂’っていう貴族っぽい人が 『日本列島はジジイとババアの養殖場。』と、

  言っていたけど、『養殖するなら ’地球に優しい人’でしょ!』・・・・。

  そんな事を 電車に揺られながら 終点のK原町まで考えていたのは 

                                 ここだけの内緒の話である。



 

        お。ま。け。

                ↑の話と関係するかもしれないが、(ぃゃ 関係しないと思うが

     近所の明治オーツープラザ(ボーリング場)が昨年閉鎖された。(google

           閉鎖の原因はスケートリンクの赤字だとか・・・・温暖化の影響か・・・(笑

                            ’オーツー’=’O2’=’酸素’≒’汗’('-';A アセアセ

 

 

 

P.S.若干いつもの口調と違うのは、マボロ氏感化されたのが原因であろう。

ヒソヒソ( ´ノ(エ)`)´ω`)世間ではこれをパクリと呼ぶのかもしれないがww( ´ノ(エ)`)´∀`)クスクス