太陽が照る日は新しいこと試してみよう

ダイアリーから移行。今後はたぶん文鳥ブログになると思います。

くるる

公開22日になってしまった('-';A アセアセ

ブログさん...

NAVERブログCURURUへお引越しするんだって!ブログさんはとってもビックリしたけど、

なんだかわくわくしてるよ!みんなはどう?



Σ(゚□゚ )マジっすか!・・・・「なぜ 引っ越すのか?」というのが気になる。 (*-`ω´-)ン-…

 

これは、眠りの小五郎並に(ぇ 推理してみようと思う。・・・zzz(*_ _)。o○(????!)

 

推理1.過去は水に流す。Σ(゚□゚ )!

Naver(blog)は 不祥事が何度かあった。ってか継続中の物もあり。(著作権侵害記事の未対処)≪詳細≫

 個人情報流出騒ぎ(カード被害)は 結局ハンコイン千円で 片付けようとしたので

 インターネット上のあらゆるところで、 NAVER批判記事(サイト)が存在する。(これも含まれるかなww)

 このような記事は 【NAVERの不祥事】として WEB上に残りつづける。(対処後も)

 被害にあっていない他のユーザーや 特に新ユーザーに 

  NAVERの不祥事を知られて、blogのイメージが 悪くならないと言う点で 効果的であるかも。

 

推理2. サービスの特化・バージョンアップ

 本場韓国NAVERをみてみました。σ(・ω・*)の外国語力からするとw

  あちらでは ブログは引越さないみたいです。

日本と韓国ユーザーの好みは違う※ので 

 (例えば 韓国ハンゲと日本ハンゲの アバターは違うそうです)

日本向けのサービスを特化したいのに NAVERのままでは思い切れないから

 CURURUに引っ越して、日本向けのサービスやイベントをやりやすくしたかったのかも。。。

 

推理3.儲かるから。

 新機能が有料じゃありませんように。 ━━・・・ミ☆  ヽ(^-^(゚o゚*)お願い〜 

 

推理4.社長のきまぐれ

 

千社長:「なぁ みんな ブログの引っ越し やらないか。」

社員一同:「   ;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)マジっすか! 」

千社長:「んで、君が事業部長ね」

田代(平):「・;+゜・ヽ(出´Д`世)ノ:・゜+:・。」

        

         まぁ本当の理由はわかんないけどね〜(笑)  <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ